初めてのラグビーの後は錦糸町にある焼肉 道海山で

2020/02/26 ブログ

こんにちは。

私、こう見えてラグビーやってるんです。

かれこれ30年以上。

昨年、日本でラグビーワールドカップが行われました。

日本中が盛り上がりました。もちろん、うちの家でも。

いろんな試合を観るためにJSPORTSも契約して。

一緒にラグビーちょっと観たりもしました。

自分の試合もいつも観に来てくれるので、ラグビーを身近に感じていたのでしょうか。

 

今年に入って、『僕もラグビーやりたい!!』って言いだしました。

まわりの友人達にはラグビーさせないの?なんて聞かれてましたが

私の中では本人次第と思っていました。本人がやりたいと思わないと楽しくないし、続かないから。

でも、どこかに自信はありました。

自分がこんなにはまる最高のスポーツであるラグビーに、息子もいつか気付くんじゃないかって。

さっそくスクールはどこにしようかと、情報通の友人A海君と後輩I井君にリサーチ。

スタートなんで2チームにしぼって体験に行くことに。

 

初めてのスクール。

人の多さにびびりながら参加。(息子だけでなく自分も)

準備運動で軽く泣いてしまうも復活。

半分ぐらいまで参加できました。

途中からはびびって参加できず、横で1人でボール投げて遊んでました。

3歳児が息子1人しかいなくて、ちょっと寂しかったけど、初めてのラグビー頑張りました。

 

帰りは焼肉 道海山 錦糸町本店にて焼肉。

タンをすごい勢いで食べてました。

本人、楽しかったらしく、『またラグビー行こうね。タン食べようね。』って。

道海山に行って焼肉食べたいだけじゃないのか?

そんなことないはずと信じて、早速ボール(子供用)購入しました。

あとは、自分の試合との調整だな・・・。

 

T